レジェンダリーセットボーナスの検証(アイテムハンター)

今回はイテムハンタについて効果の程を検証したいと思います。

名称:アイテムハンター

効果:獲得アイテム数が2倍になる(ライブリワードは対象外)

f:id:tsu-ku-ni:20190617111846p:plain

f:id:tsu-ku-ni:20190617111922p:plainを7つ揃えるやつですね。

検証の方法としてアイテムハンターの有るマシンと無いマシンで、それぞれ5回走ってみてアイテムの数を比べてみたいと思います。

 

コースはハイパーカーの「HOLLYWOOD」にしました。

f:id:tsu-ku-ni:20190618001401j:plain

 

先ずはアイテムハンターの有るマシンで走ってみたいと思います。

マシンは、「LAFERRARI」です。

f:id:tsu-ku-ni:20190617112441j:plain

では行ってみましょう。

 

f:id:tsu-ku-ni:20190617112546j:plain

ガッツリ、アイテムが降ってきました。

この回はアイテム6個ゲットです。

 

次はアイテムハンターの無いマシン

マシンは、「MacLaren12C」 私の普段乗りの車です(;'∀')

f:id:tsu-ku-ni:20190617112722j:plain

セットボーナスは付いていますが「LIVEREWARDチェイサー」なのでアイテムには関係ありません。それでは、行ってみましょう。

 

f:id:tsu-ku-ni:20190618001452j:plain

………2個(・・;)

まぁ普通はこんなもんですよね。

 

『結果発表!』

アイテムドロップ数

回数 アイテムハンター有り アイテムハンター無し
1本目 6個 2個
2本目 4個 2個
3本目 4個 2個
4本目 6個 3個
5本目 4個 2個
平均 4.8個 2.2個

 効果絶大 獲得アイテム数2倍は伊達じゃない!

 

『気付き』

パーツにはレア度があり、と右に行くほど性能が高く、黄色に関しては各パーツで揃えると今回の検証のアイテムハンターの様なセットボーナスが得られます。黄色は一定の確率でドロップすると思いますが、やはり絶対的なドロップ数が多い程、黄色を得られる数も多くなります。

取得アイテム増=黄色ドロップ増です。

マシン性能がMAXになった後は、黄色アイテム集めになるので、このアイテムハンターは長く使えるセットボーナスだと思います。